日本政策金融公庫との面談日程決まった!!

日本政策金融公庫との面談日程が決まった!! 2010/2/4(木)
融資金額がいくらになるか、希望通り借り入れができるようにバッチリ準備して行こう。

ここまで持ってくるのに結構時間をかけてしまったが、その中で気づいたことがあった。

それは、ビジネスに対する意識です。
自分の資金を投じてやるからにはゲームオーバーはあり得ないのは当たり前。さらに、借り入れを活用するならば貸し手のことを考えないといけない。僕はここが欠けていた。貸し手のことは考えずに財務計画を作り続けていた、でもそれでは銀行は全く話を聞いてくれなかった。

険悪になった時期もあったけど、貸し手の気持ちというものが少しだけわかった気がします。

そして、当初作っていた僕の計画ではあっという間に資金ショートしていたと思う。資金力がないベンチャーでやるにはコストに対する意識がかなり弱かった。ここは大いに反省。コスト追求にもっとこだわろう。

明日はまた大工さんを連れて内装の打ち合わせに行ってきます。コストにこだわって行ってきます!!
ではでは
今井浩治 2010/1/7 自宅にて




コメント

非公開コメント

プロフィール

Koji Imai of MDI

Author:Koji Imai of MDI
MDI 代表 今井浩治のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード