最後の出勤日、良い会社でした。

今日は現職の最後の出勤日でした。

いろいろな事情で突然の報告になってしまいましたが、たくさんのうれしいお言葉をいただきました。
あらためて”一言”のうれしさを実感しました。Dの皆さん、本当にお世話になりました、ありがとうございました。

Dでの1年7カ月を振り返って見て思うことは、若い人たちが本当に素晴らしいことです。人間性、積極性、自主性、いろいろなところで"本当にすごいなー”と感じてました。同時に、それが故の悩みも多いのだろうなと思います。有り余る素質故の悩みなのでしょう。

帰り道でいろいろと考えた、僕なりにどういう風に恩返しができるのか?と。
行き着いたのは、MDI。Dの若い人たちがこれから家族を持つステージへ成長していくタイミングで、MDIが社会的インフラとして機能していれば、この若い人たちの自己実現をサポートすることができる。100%サポートはできないが、少しは役に立てる。これなら僕らしい恩返しができる。これでいこう。その時まで僕のことを覚えていただいてるとうれしいのだが。。。

9日は送別会を開いていただけるようで、とてもありがたい。22日の忘年会にも誘っていただいた、喜んで参加させていただく。この2回を通じてあらためて皆さんにお礼を伝えることと、恩返しをすることを宣言しよう。

さあ、これからフルコミットで始動だ。
自分の可能性を信じて、進むのみ!!







コメント

非公開コメント

プロフィール

Koji Imai of MDI

Author:Koji Imai of MDI
MDI 代表 今井浩治のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード