クリスマスイブの夜はサンタクロースが来る^ ^

クリスマスイブの夜はサンタクロースが来る!!

うちの子供たちはサンタクロースが来ることを今でも本当に信じている。普段は憎たらしいけど、やっぱりかわいいもんだ。ずっとこのまま信じていてほしいなーとも思う。

今でもよく覚えていることがある。長男が2歳の時、僕はオランダに転勤になった。2002年9月でした。そのクリスマスに合わせて奥さんと長男が来てくれた。その時はまだ長男だけであった。

24日の夜、寝る時間になっても長男は”サンタさんが来るまで起きて待っとく”と言い張って聞かなかった。結局廊下に座り込んだまま寝てしまって、後で布団に連れて行った。

何かを信じてるってことはこんなに純粋なものなんやなーとその時思った。

あれから7年たつけど、長男は今でもサンタさん(さんちゃんと呼んでいるが)をずっと信じている。普段は生意気なことを言うこともあるけど、中身は変わってないんやなーと毎年この時期になると思う。この部分はずっともっといてほしいなー。

親として、こういう部分を子供に残し続けることは大切にしなければならないことのひとつだと思う。
来年のクリスマスも楽しみ!!

みなさん Happy Merrry Christmas^ ^
今井浩治 2009/12/25 自宅にて




コメント

非公開コメント

プロフィール

Koji Imai of MDI

Author:Koji Imai of MDI
MDI 代表 今井浩治のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード