前進・前進^ ^

前進・前進 ^ ^

アフタースクールでは、毎週何か1つ新しい知識を得る・経験を得る・挑戦してみるプログラムを実施します。
当スクールのキッズパートナーがインストラクターをやることもあれば、外部から講師の方をお招きすることもあります。

子供のうちからいろいろな知識に触れたり、経験をすることってすごく大事だと思っています。昔ながらの遊びもぜひやりたい、僕も子供たちと一緒にやりたいのです、ビー玉とか、べったんとかね。

すでに数名の方が講師を引き受けてくださいました。本当にうれしいです。
みなさん快く引き受けていただいています。

いろいろな経験をした上で、子供たちが自分の好きなことをみつけたり、将来の夢を抱いてくれたらいいなと考えています。

子供たちに良質のインプットができるようしっかりと準備していきます。

では、皆様 よい週末をお過ごしください
今井浩治 2010/1/9 自宅にて

写真を載せてみた、目が細い。。。

前からやろうとやってなかったことの一つ、このブログに写真を載せること。

やっとできた、けどいまいちピンボケになってるなー、やっぱり上手な人に撮ってもらおう。
それまではこれでがまん、がまん。

しかし、めほっそー。
今井浩治 久しぶりに食べた吉野家の牛丼はうまかった!!

NOBEL代表 高さんを訪問してきました

今日は、NOBEL代表の高さんを訪ねて、オフィスを訪問させていただきました。

以前からいろいろと意見交換をさせていただいてて、今日は人材のことで何か一緒にできることがないか意見交換をさせていただきました。長期的には何かできればいいなと思います。でもまずはお互いにスタートしないとね。

NOBELは2月から大阪市西区・中央区で病児保育をスタートさせます。今はその準備を進めてはります。代表の高さんはとても芯が強い方、いつも刺激を頂いてます。

そして、話は高さんの人生についてに・・・・・、この内容はこちらで。

その後は、不動産屋さんによって出店候補地の下見に行ってきました。
モノとしてはなかなか良かった。
でもまだまだ、決めるまでにはまだステップを踏まないといけない。

あせらず、慎重に慎重に。

さて、これから子供たちのところにプレゼントを置きに行ってきます^ ^
今井浩治 2009/12/24 今井家クリスマスパーティー後の自宅にて



初めてのリクルーティングⅡ

今日もMDIにご興味を持っていただけた方とお会いしてきました。

1時間程度お話をさせていただいて、じっくりとご検討いただくこととなりました。

僕の側から必要な情報をすべて出し切れていないのが申し訳ないです。必要に応じて時間を作って、もっといろいろ話し合ったうえで最終意思決定をしていただければ嬉しいです。

僕は、MDIに様々な形でご協力いただいている方々の期待にこたえるべく、しっかりと自分を律し実行する。そして、もっともっと速度を速めていきたい。

でも、慎重に行こう。
今井浩治 2009/12/23 自宅にて

初めてのリクルーティング

初めてのリクルーティングをやっています。

MDIのスタッフとして働くことにご興味を持っていただいた方と始めて面談?をしました。
MDIはまだ立ち上がってもいないベンチャーであり、この先どうなるか予想もつかない状況である事、僕が期待すること、大事にすること、リスク、考え方などなどを説明させていただいた。何よりうれしかったのは、MDIが考えることに共感していただけたことですね^ ^

先方も今は仕事をされている方ですが、前向きに考えていただけるというところで今日の面談は終了。

そして、明日も!もう一人ご興味を持っていただけた方とお会いします^ ^うれしいですね。
明日は梅田で。どんな方とお会いできるのかものすごく楽しみです。

何よりも大切なことは”やりたい”という願望、これに勝るエネルギーは無い!!。

では、明日も明るく、楽しく、前向きに行きましょう。
今井浩治 2009/12/22 自宅にて
プロフィール

Koji Imai of MDI

Author:Koji Imai of MDI
MDI 代表 今井浩治のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード