お世話になったみなさんに本当に感謝しています

12/9(水)は忘年会&送別会を開催していただきました。

平日にもかかわらず、たくさんの人が参加してくださった上に、ありがたいお言葉をたくさん頂けたこと、素敵な花束と直筆の寄せ書きまで頂きました。本当にうれしかったです。快く送り出していただいた方々の気持ちに、MDIとして結果を出すことで恩を返したい。もっともっと自分をプッシュして、成長した姿を皆さんにお見せできるようになろう。
DSC04546.jpg

この1年7ヵ月で学んだことは大きく2つある。
- 想いの大切さ
- 想いが人を動かす

想いがあるかないか、これは大きな差がある。その人の仕事の質・パフォーマンスに大きく影響を与える。
想いがあると、その思いは伝播する。思いが伝われば人は動いてくれる。

組織が大きくなればなるほど、こういう人間的要素と言うのは大事になるのかもしれない。
MDIがどこまで大きくなるのかは解らないが、この経験は大いに参考になる。

世界のリーディングカンパニーの中核を担う部署で過ごさせていただいた1年7カ月、本当にお世話になり、ありがとうございました。

皆様のますますのご発展を心よりお祈りするとともに、僕も負けずに成長します。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

今井浩治 2009/12/10 自宅にて

最後の出勤日、良い会社でした。

今日は現職の最後の出勤日でした。

いろいろな事情で突然の報告になってしまいましたが、たくさんのうれしいお言葉をいただきました。
あらためて”一言”のうれしさを実感しました。Dの皆さん、本当にお世話になりました、ありがとうございました。

Dでの1年7カ月を振り返って見て思うことは、若い人たちが本当に素晴らしいことです。人間性、積極性、自主性、いろいろなところで"本当にすごいなー”と感じてました。同時に、それが故の悩みも多いのだろうなと思います。有り余る素質故の悩みなのでしょう。

帰り道でいろいろと考えた、僕なりにどういう風に恩返しができるのか?と。
行き着いたのは、MDI。Dの若い人たちがこれから家族を持つステージへ成長していくタイミングで、MDIが社会的インフラとして機能していれば、この若い人たちの自己実現をサポートすることができる。100%サポートはできないが、少しは役に立てる。これなら僕らしい恩返しができる。これでいこう。その時まで僕のことを覚えていただいてるとうれしいのだが。。。

9日は送別会を開いていただけるようで、とてもありがたい。22日の忘年会にも誘っていただいた、喜んで参加させていただく。この2回を通じてあらためて皆さんにお礼を伝えることと、恩返しをすることを宣言しよう。

さあ、これからフルコミットで始動だ。
自分の可能性を信じて、進むのみ!!







プロフィール

Koji Imai of MDI

Author:Koji Imai of MDI
MDI 代表 今井浩治のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード