よく言われる言葉”営利団体ですよね?"

よく言われる言葉”営利団体ですよね?"

これにどれだけの意味があるのかさっぱり分からない。そもそも営利団体って何?NPOも利益を出してるところもあるやないか。

NPOたって、とんでもない事業してるところもあるのに。なぜ事業内容そのものを見ようとしない?
団体名を見るだけで判断してて、それでいいのか?それは重要なことなのか?

全く意味が解らない。こんなことでいいのか!

と思うことが最近よくあります。
いつか、ガラッと変えてやる。

今井浩治 2010/3/10

5年後の自分を考えるには、半年後、1年後、1.5年後と考えたほうが具体的

5年後の自分を考えるには、半年後、1年後、1.5年後と考えたほうが具体的に考えられる。

大学を卒業して会社に入った時から良く聞いた言葉”5年後の自分をイメージしろ”言われても良くわかないなーというのがずっと思ってたことです。

今読んでる本に、5年後と言われても良く解らない、5年間のステップを設計しなければ具体的に明日からどうするというアクションには結びつかないとあった。つまり半年後の自分、1年後と半年ごとにマイルストーンを具体的に置いていく。今すぐに手をつけられるオペレーションレベルまで考えるということです。

事業計画でもそうですが、やっぱり身近に、すぐに手が届くレベルまで考えないと行動には結び付かないですよね。
ということで、なかま塾の3ヶ年計画ではなく3ヶ月計画を作成することにした。

大阪に帰ったらすぐに作ろう^ ^
今井浩治 2010/2/25東京にて

TWITTERを始めてみました

TWITTERを始めてみました。

Blogと合わせてこちらもよろしくおねがいしますm(_ _)m

今井浩治

届出関係はいったん終了、次は3月

届出関係はいったん終了しました。次は正社員を雇用する3月にもうちょっとって感じです。

思わぬキャッシュアウトが発生する事が判明したことには、しまったって感じでしたが、まーいい経験ですね。
とにもかくにも前進前進^ ^

コストマネジメントは一旦落ち着いたので、来週からはプロモーションに集中します。

2/12にはwebが立ち上がる予定です

では
今井浩治 2010/1/22 自宅にて

府税事務所・税務署・市役所への届け出完了

府税事務所・税務署・市役所への届け出完了^^
銀行口座も1つ開設してきました。

こういうことを自分でやってると、新たな発見がいろいろとあって結構楽しい。

まず、何の看板もない自分のサイズがよくわかる。全く信用がないので、そういう扱いをされるものですね。
役所、最近接する方たちは親切丁寧にいろいろと対応していただけました。ちょっと認識が変わりましたよ。
社会保険の仕組み、あーこういうことかーということがたくさんあるある。

できればこういう届け出の提出先が一カ所に集まってくれてると助かるなーとは思いました。

明日は銀行口座開設申し込みに行ってまいります^ ^

今井浩治 2010/1/21 自宅にて
プロフィール

Koji Imai of MDI

Author:Koji Imai of MDI
MDI 代表 今井浩治のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード